心屋マスターコース40期(コバマス)
絵を描く人・東家未来です。


昨日はマスターコース7日目。


ずーーっと、私の好きなようにしてた。
『着物を着ての京都散策』の日だけど
私は着物NGをいいことにコバとデートをしていただき

和スイーツを奢っていただき♥

相談?も聞いてもらい
同じグループのメンバーにはそこまできてもらって
座敷遊びまでほぼ動くことなく
言いたいことばっかり言わせてもらって

座敷遊びは楽しいばっかりで
食べたいものしか食べず
わがまま聞いてもらって
『楽しいだけ』
『好き勝手する』
で過ごさせていただきました。

*****

同期の中には
仕事を辞めてカウンセラーとしてお仕事をしようとか、独立を考えてる人がちらほらいて
マスターコース来るためにお休みを頂いてる人もいて
私は、それを全部旦那さんに頼ることで回避しているだけで


『あー、一番ぬるま湯につかってるの私やなぁ……』
と今日起きぬけに感じた。


マスターコースの場で
『知ったかぶり』をしてるつもりはないんだけど
『出来る人』をしてるつもりもないんだけど
みんなの前で泣いたり出来る同期に、強さを感じたりする。

『泣いちゃダメ』とも思ってない。
けど、家に帰ってから
みんなの撮った写真を見てから

『あー、私ここにいたんだ』
『私、ここにいてよかったんだ』
と、安心感と共に涙してる私(  ;∀;)

あ…(  ̄▽ ̄)
私、泣けないことなかったわ。
2日目の最後にも、4日目の前半終了後にも…泣いてたわ←

なんで忘れてんだー???笑


起きぬけに、出てきた言葉からつらづら書いてたら
私に向けたメッセージになりました。
書きつつまた泣くっていう(笑)


気付きをもらえるのは、やっぱり人との関わりがあってだよなぁ。
同期のみんな、ありがとー(о´∀`о)
今日は一日お勉強♥よろしくー!




告知です✨↓


参加者募集中⏩【2/28・ワークショップ】『大切な人』に贈るメッセージカード作り✨
詳細はこちら
『お母さん』との関係から、自分の本音を見つけます(^^)


【心屋塾マスターコース40期(コバマス)の素敵な仲間たち】
⏫マスターコース同期のblogリンク記事♥


♥保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事はこちらです✨

♥我が子とのゆるーい日常4コマ
子育てまんが@あずまや
✨マイペースに更新中✨

♥イラストサイト[パソコンでの閲覧推奨]
あずまや (放置気味←)


読んでくださりありがとうございました。
いいねや読者登録して下さってる方も、ありがとうございます✨
[✨相手に知らせるで読者登録✨してくださると、跳んで喜びます♥]

ブログリンクはご自由に~。
ご報告いただければ喜びます(^o^)

よろしくお願いします\(^o^)/