なぁ~と、実感しています。


とある子育てサークルのチラシを作らせていただきまして

しかも
『私やりたーい♪』
って勇気を出して言ってやらせていただきました(  ̄▽ ̄)←図々しい(笑)



無償ですがね~それでも私にとっては立派なお仕事。

つっても楽しく作らせていただきました(^o^)




で、喜んでもらえて

先日修正箇所を聞いて持ち帰っていたら

『ごめんけど早くもらえるかな~?』


と連絡が。


訳は

『NPOが作る市内の子育て情報をまとめた冊子を近く作るらしくて、サークル情報ものせてもらうのだけど…折角作ってもらったしこっちのほうが私も嬉しいから~』


と、作ると申告した当初は考えもしなかった方向に話が進み


作ったチラシが情報冊子に載ることになりました(どーん)



近所に掲示や、サークルに興味ある人に代表さんから手渡しくらいで扱われると思っていたら…

冊子掲載、市内配布。

しかもその冊子、バージョン古いのは持ってますが…子育て支援センターとかにも置かれたりする。
子育てするママで興味ある人は持ち帰る…

年1発行ではなかったはずなので…もっと長く置かれる…たぶん。





すごい居心地の悪さを感じています(笑)




私の作ったものを見るためではないけど、ちょっと夢が叶ってしまった感あります…


しかも、自分の力ではない力が働きまくって(笑)




あの日、勇気を出して『作りたい』って言ってよかった。

こんな形でも、人の目につくものを作れたよ。やったね。


つまらないことかもしれない。


けど、私にとってはすごいことで…(  ̄▽ ̄)



いつ頃できるかは謎ですが

出来上がったら見れるの楽しみにしとこう(笑)




いつか、いつか


あたりまえになりますように。


お金をもらって、お仕事をして、そのお仕事が人の目に触れて


ニヤニヤするのが常になりますように(笑)



にひひ(  ̄▽ ̄)