しんどいときに限って大変なことしてくる我が子。

気付いたときには…ベッドに脱ぎ捨てられたおむつ。

『うんちしたの』

あーー…これは…
またやったんか…と。

うんちおむつを脱いでたまでは…まぁまぁ仕方ないかやったけど、うんちが転がってた上、床に擦り付けてた。
その上持ってた歯ブラシで、うんちのついた手を磨いてた。

メイク落とししてる数分間に、こんなことってある?



怒鳴りながら風呂場に閉じ込めて



ベッドもうんちがついてるのに気付いて


発狂しました。


『全部お前のせいだ』

って怒鳴って

暴れて



ちょっと落ち着いてから

私もお風呂に入りました。

『あんなことされたらもう無理』

『次にしたらあんたをどっか預けて私はひとりになるわ』


って。

軽くだけど、蹴りも入れてしまった。




もう、疲れた…


なんて、最低な母親だろう。


子どものしたことなのに。



私は、本当にひどい。






早く抜け出したい。


子どもに怒鳴らない母になりたい。

子どもににこにこしてる母になりたい。

子どもに寛容な母になりたい。




愚痴ばかりで、ごめんなさい。