築地 男前鮓 @大名古屋ビルヂング | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

名駅前の大名古屋ビルヂングB1に、5月末にできた立ち喰い鮨のお店、「男前鮓」に行って来ました。

「築地青空三代目」さんの立ち喰い形態で、リーズナブルに江戸前寿司が食せます。

店名は男前ですが、臆せずに入店しましたよ♪

 

外観

店内

メニュー

おしながき

メニュー

追加のお鮨もとてもリーズナブル

 

一貫ずつ握るお店でこのお値段はいいですね。

 

あがり

かわいいコッププンプン

 

注文は

私がお昼のおまかせ7貫、お連れさんが10貫にしてみました。

 

★桜葉〆サーモン

赤酢ブレンドのシャリです。

 

★真鯛昆布〆

★さんま

旬の秋刀魚

 

★海老出汁のお味噌汁 あら入り

★赤エビ漬け

★男前赤身

赤みとシャリの間にネギトロがINされています。

 

★鰆の炙り

★イカ

★中トロ

★カンパチ漬け

★玉葱トロ巻

 

追加は一貫ずつ注文できます。

 

★鯵

★鯖

★小肌

写真撮り忘れ。こちらは「築地青空三代目」のほうが美味しかったです。

 

★すずき

 

一通り食べ終わり、何が一番美味しかったかなって振り返りましたが、これが特別美味しかったというものはなく、全体的に美味しくいただけましたニコニコ

シャリは赤酢を使用しており、お米の硬さはちょい固めでいい感じ。

握っている方と少しお話ししましたが、みなさん「築地青空三代目」のほうから移ってきたみたいです。

あと、ネタやシャリは「築地青空三代目とほぼほぼ一緒」とのことです。ほぼほぼ??ですが気にせず。

お昼のおまかせは漬けが多いと感じました。

高級鮨店にはもちろん及びませんが、このお値段でこのお味、リーズナブルに一貫ずつのそこそこ美味しいお鮨が食べることができて嬉しいです。

同じ江戸前寿司で立ち喰いでリーズナブルに食べれる「鮨屋とんぼ」さんと比較すると、個人的には「鮨屋とんぼ」さんのほうが美味しいと感じます。

しかし、こちらのほうが名駅前の立地で利便性もGoodですし、「鮨屋とんぼ」さんほど並んでないところが良いですね。

ごちそうさまです。