とんかつ 美はる | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

美味しいトンカツが食べたいということで行ってきたのは、尾張旭市にある「美はる」さんカツ

愛知では「あさくら」とこちらがとんかつのお店ではTop2!

全国的にも美味しいとんかつ店☆

 

外観

伺ったのは平日のお昼で開店30分程前。一番乗りでした♪

後からすぐにお客さんが並んでいました。

 

店内

梁があるつくりは趣があっていいですね。

 

メニュー

こちらのお店は、じっくり揚げますので提供まで時間がかかります。

 

店内で料理を待っている間にもお客さんが来ていましたが、奥様が時間がかかる旨をお伝えしたら諦めていた人も多数見えました。

 

注文したものは

 

★ロースかつ定食

使用されるお肉は新潟産和豚もち豚。薄くてきめ細かい衣は、お肉にぴったりついて食べても剥がれません!油切れは「あさくら」よりかはいい感じ。高温の油でなく、じっくり揚げているのでサックサクというわけではありませんが、かといってしんなりすることもありません。この方法はトンカツの揚げかたとしてbestなのだと実感します。

お肉の断面はほんのりピンク色で火入れ加減がお見事!

肉質はきめ細かく、まるでシルクのよう。油っぽさもあまりなく、上品でジューシーな味わいの

とても美味しいシルキートンカツでした♪

長芋が入った赤出汁も美味しかったです。

 

★ひれとんかつ定食

ひれの方のお肉は、宮崎産きなこ豚。こちらもほんのりピンク色で火入れ加減はbest。

ロースよりあっさりめのひれですが、あっさりの中にもコクを感じる美味しさは唸るものがあります。とても美味しいヒレカツです。たまりません。

 

トンカツとしてはお値段はそこそこ張りますが、食してみるとわかります。

お肉、揚げ方にこだわった上品なシルキートンカツは美はるさんでしか味わえないかも。

美味しいトンカツを食してエネルギーチャージ、幸せな気分で一日過ごせました。

ごちそうさまです。

美はるとんかつ / 尾張旭駅三郷駅はなみずき通駅
昼総合点★★★★ 4.1