トヨタ博物館 バックヤードツアー | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆



トヨタ博物館のバックヤードツアーに応募したら見事に当選クラッカー

やったーヽ(゜▽、゜)ノ


どうやら8倍ほどの倍率だったとか

今年はついてるかも~



本館でチケットを購入し、バックヤードツアーの集合時間まで休憩


バックヤードツアーとは・・

常設展示以外の車両約70台を収蔵している「車両収蔵庫」に特別にご案内するツアーです。
デロリアンをはじめ常設展示車両の一部入れ替えにより、バックヤードに移動したクルマも見学できます。

トヨタ博物館のHPよりアップ



見えないものが見える絶好の機会は春と秋の二回。事前応募の抽選です。

バックヤードツアーは無料ですが、トヨタ博物館のチケットは要ります。

修理前であったり、その他もろもろの理由で表に出されていない車を見ることができる貴重なツアーということで、真の車好きが集結!!

いかにもという方々が多くいらっしゃいました。珍しいもの好きなだけの私とは違います(^^;)

当選者はトヨタ博物館の新館1Fに集合して説明を受け、移動

バックヤードには国内外の車が整列!見事です合格

デロリアンもしかと見ました(^_-)-☆


こちらは撮影OKで写真をアップすることの許可を得ていますが、今後行かれるお客様の楽しみが薄れてしまうといけませんのでちらりと掲載得意げ


皆さんじゃんじゃん撮ります。カメラ

中には実際乗ってみても良いスポーツカーもあるので記念撮影ニコニコ

小さなお子さんに撮影を頼んだお父様がいらっしゃいましたが、ファインダーからちらりと見えた画像は満面の笑みでハンドルを握るお父さんは映っているものの車の前半分が欠けてた・・惜しい!!

またとない機会に子供に撮影をお願いする場合は、みっちり事前練習が必要ですね(笑)


以下、ちょこっと一部

トヨタ セラ

デザインはカッコ良いですが、トップもガラス張りで蒸されること間違いなし汗
あまり売れなかったとか( ̄_ ̄ i)



1959年ドイツ製 BMW イセッタ

見た目も形もとってもキュートラブラブ

前面開閉という開き方が面白い!雨の日はハンドルまでもがずぶ濡れになる汗




古い外国の車は車のライトやクラクションのデザインが細部まで非常に美しくて、ディテールにうっとり。

(私はこういうところを見るのが好きなのです。)







空冷とか水冷とか社員の方が色々と教えてくださって勉強にもなりました。


45分があっという間に過ぎてしまいます。

お礼を言って解散しろくま


この後は本館に戻って博物館の展示車両をさっと見学走る人


本館でもメインではない私的裏側ツアーにひひ

この構図、いいかもヾ(@°▽°@)ノ

上から見る車もなかなか面白い

立ちっぱなし歩きっぱなしでかなり疲れました。

〆はお茶タイム~


つづく