赤ワイン4種 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

赤ワイン4本赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

撮りだめした分なので、記憶があやふやなものもあり。



シャトー デ ゼザール ルージュ
メルロ(70%)、カベルネ フラン(30%)


バランス的に飲みやすかったように思います。

シャトーデ ゼサールはブランのほうが好みかな。



ザブ シラー

シラー(100%)


程よいスパイス感と花の香り




ヴィッラ・アンナベルタ コメ

コルヴィーナ、ロンディネッラ


コメは”大したもんじゃないよ”という意味

謙遜した感じのネーミングに惹かれます。

果実味があり酸味はそこまで感じない

タンニンはしっかりしていますが口当たりは意外とまろやか

好きなワインですが、前回買ったよりもいまひとつ・・・(ノ_-。)


ベルベラーナ ドラゴン
テンプラニーリョ100%


テンプラニーリョは好みませんが、これは以前買った時、そこそこの深みとスッキリ飲めて

コスパが高いなと感じたのでリピ!!

しかし、今回は前の美味しさが感じられず途中で飽きました(w_-;




今回のワインは半分が前のほうが美味しかったという感想

気に入った銘柄は年度も覚えておいて買わないと期待外れになりますね汗