☆沖縄旅行☆~美ら海水族館~ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

沖縄旅行の中日 クールダウンのつもりで半日はホテルでのんびりのんびり



しっかりモーニングビュッフェを食べたら、ホテルのビーチとプールで水遊び

ホテルロビーの階段から見える景色

滞在中は晴天に恵まれました晴れ

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


ホテル前のビーチ

広くて遊具もあり、遠浅なので子供達が安心して遊べます。

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


こんな面白い体験もできます。

屋内プールには大きなビニール風船の中に入って水上を動くものもありました。
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


屋外プール 夜は22時まで泳げます。夜間は七色に光る照明がプールの中に浮かび幻想的。
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


一通りプールで遊んで海へ出たら、干潮で浅過ぎ。。。o(TωT )

美しい魚達がウヨウヨ見える座間味の海とは違い(本土よりも海はよっぽど綺麗なのですが。)なーんにも見えない。たまに小魚、あとはナマコだけ。↓

すぐに飽きてしまって、予定変更。

午後から外出することにしました。ぶーぶー


行程は

ホテル⇒琉宮城蝶々園⇒美ら海水族館⇒本部そば街道で”沖縄そば”⇒ナゴパイナップルパーク⇒ホテル


まずは琉宮城蝶々園蝶々淡purple


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

園内を南国ならではの蝶々が舞っています。蝶

オオゴマダラの金色の卵も見えました。


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

蝶々を見たあとは、水族館へGO車


広い海洋博公園の中にあるので、駐車場を停める位置に注意です。

場所によっては結構歩くことになります。


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美ら海水族館水槽


世界最大級の水槽で飼育される三頭のジンベエザメが大人気の水族館です。


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


海の浅瀬”イノー”(沖縄の方言)に住む生き物を触れるタッチプール

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

熱帯魚やサンゴの館、海の危険生物なども鑑賞


高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm の巨大アクリルパネルでは黒潮の回遊魚たちが見えます。

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

ちょうどジンベエザメの食事時で、珍しい光景が見えました。ジンベエザメ

ジンベエザメは食事をするとき、まっすぐ直立した形になるんですね~


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

世界最大のエイの一種のナンヨウマンタも複数飼育されていて、悠々と泳ぐ姿は気持ちよさそうでしたマンタ



美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


サメ博士の部屋や深海の生物などなど、見るところは沢山

しっかり見学しました。


退館後は空腹をかかえて、本部そば街道にある大人気のお店で絶品!沖縄そば(明日ご紹介)に舌鼓を打ちました。ラブラブ!

幸せな気分に浸りながら最後の立ち寄りスポットは”ナゴパイップルパークsei


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

自動運転のパイナップル型カートに乗って、説明を聞きながらパイナップル園をぐるっと一周したあと、カットパイナップルの食べ放題→パイナップルワインやお菓子などのお買い物スペースという見学コースでした。

パイナップル好きにいいかもパイナップル