沖縄そば きしもと食堂 本店 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

沖縄県北部、本部町の”そば街道”にある超有名なお店合格



手打ちそば きしもと食堂さんみどりのたぬき


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

お昼時に行ってみたら、長蛇の列だったので、先に水族館へ行き、帰りに夕方寄ってみました。

ラッキーなことにスグに入店(≡^∇^≡)


店内はぷーんと強い出汁の香りが満ちています。


こちらでは木灰の上澄みの液を使って麺をこねるという”木灰そば”を使用しており、

しっかりした歯ごたえとミネラルの豊富さが特徴だそうです。ひらめき電球


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

有名人たちが訪れているようで、色紙が沢山貼ってました。



ガイドブックにも載っています。


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


メニューは”そば大と小””ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)”のみ

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

本当に美味しいお店はメニューが少ないと思います。



沖縄そば 大 650円


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


沖縄そば 小 500円
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

私は小を頼みました。小食の方やお子さま、連食にピッタリサイズ。


スープ(しょう油)は旨みが凝縮して風味が豊か。和出汁と豚出汁のハーモニーが絶妙。

自家製麺は歯ごたえがあり、とてもスープと合っていました。

ソーキは柔らかく、かまぼこも勿論、全てが揃っている非常に美味しい沖縄そば。

毎週食べても飽きないシンプルなお味音譜

ここまで来た甲斐があります!!


今まで食べた沖縄そばの中では、1番美味しかったです。

やはり本場で食べるのは違いますね。


本当に美味しいおそば、

ごちそうさまでしたo(^-^)o



きしもと食堂沖縄そば / 本部町)
夜総合点★★★★ 3.9