*せがれ リーグ戦最終節* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

先週の土曜日。
せがれは、IFAリーグ最終節を
迎えました。



いよいよ最終節サッカーボール




3部残留が決まってるとは言え、
勝って終わってほしかった。






かった。過去形。






1-3で負けました。

ずっと負けたことのない相手。

でも相手チームは
この試合に勝たないと
4部への降格が決まります。

なので気持ちの面で違った。

しかもサッカーでの推薦入試のために
3年生がトレーニングに
参加していたようで、
試合にも3人くらいいたみたい。

その3年生の気迫に
2年生が押し上げられて
勢いがついてたのかな。


うちのチームは
相変わらずセカンドボールが
取れません(-_-#)

ディフェンスに入るのも
一歩遅い。

だから出だしが遅くなって、
抜かれる。

いつになったら
それ修正すんのかな。


せがれは初め、左SB。
後半10分くらいでFWへ。

今回の試合では、
1年生を試してた。

右ハーフに入った1年生。
初めて公式戦でスタメン。

前半の35分でも、
体力と集中力がもたない。

しょうがないよね。そりゃそうだよ。

でもそれまではすごく
がんばってくれてました。

ただ、その下の右SB(2年)が
パンツやソックスの位置ばかり
気にしている子なので、
右を2回ぶち抜かれました。


見てくれより、
試合中なんだから
集中しようよ…(-_-)


せがれは、決定機1本外したので、
『へたくそーー』
って言ってやりました。

年内の公式戦は、
負けて終わっちゃったけど、
その後のTMは
なんとか3-2で勝利。

でも前半のみFWで出場のせがれ。
またもや3本もホームラン
しやがったムキー

2点決めたし、連携もよく、
すげー走ってたけど、
3本も外したのは許せんな真顔


せがれがSBで出るより、
FWで出た方が攻撃が流動的になる。
奴はよく走るからね。


顧問曰く…
『点取りたいときは前にあげる』


でも
3本も外したよ。


決めるときは決めるけど。。


今回は公式戦もTMも、
1年生を投入してました。

もちろんそれはいいと思うんだけど、
いつ頃チームとして熟成
させてくのかしら。。

総体まであと半年。
もう半年。

全然手応え感じないけど、
信じて応援するしかないな。

最後は笑顔で終わりたいもんね、