クリナップ キッチンタウン東京 服部幸應先生講演会 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。





こんにちは。
出産後、赤ちゃんを夫に預けて、初めて電車に乗って外出です!

東京都庁前の広場。

いま、話題沸騰中のオリンピックのエンブレムは、みあたりません。



さて、新宿にクリナップ様主催の、サロネーゼ向けの講演会に参加させていただきました。






新宿にある服部栄養専門学校の服部幸應先生のご講演

出産したばかりの私には、本当に興味深く、勉強になるお話でした。先生の本も読んで、食育について勉強したいと思います。

続いてのトークセッションでは、教室運営についてのお話。

家庭料理教室を銀座で開かれて、なんと今年で50年の田中怜子先生。
そして、2009年から薬膳料理教室を開かれてご活躍させている谷口ももよ先生。谷口先生は、大学の先輩でもあるのですが、大活躍をされていらっしゃる先生で、お仕事に対する取り組みなど、とてもいいお話を伺うことができました。



クリナップの新宿ショールームは、10月に、クリナップ キッチンタウン東京、と新たに生まれ変わって、オリンピック開催の日本の首都TOKYOにて、日本の食文化の発信基地となる料理スタジオをオープンされるそうです。私も、12月に、利用させて頂き、お料理レッスンをさせていただく事になったので、とても楽しみにしています。

今日は、名古屋のサロネーゼの友人にもお会いできて、とても嬉しかったです。

それにしても、クリナップの皆様の笑顔でのおもてなしの素晴らしさ。私も、見習わなければ、とおもいます。幸せな一日。本日は、ありがとうございました。