新年ご挨拶 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

 

あけましておめでとうございます!
昨年は、お世話になりましてありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

フランス生活2年目の昨年は、国立フランス料理学校で勉強し、トゥールーズの星付レストラン2軒(Michel Sarran, Le Metropolitan)でスタージュ、そして、イタリア料理レッスンを開催し、トゥールーズ在住の素敵な方々に囲まれ楽しい時間をいっぱい過ごさせて頂きました。また、秋には久しぶりに一時帰国し、久しぶりに東京の素敵な生徒さまにもお目にかかれました。

ブログにも、一年間、おつきあいありがとうございます(*'∀`*)v
本年も、時間があるときに、きままに更新して参りますので、お時間ある時に、あそびにきてくださいね。
みなさまにとって心穏やかで健康な良い年になることをお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、上の写真は、日本でもすでにお馴染みになっているフランスのお菓子ガレット・デ・ロワ galette des rois)。昨日のエピファニーでは、今年初めてのガレットを昨日頂きました!1月中は、いろんな集まりでこのお菓子を食べ続け、昨年も、色々なガレットを頂きましたが、今年1個目は、フランスのカフェのチェーン店で、ブリオッシュ・ドレ(Brioche Dorée)のガレットでした。

ガレットの中に隠されているフェーヴに当たった人は、1年間幸せになれるそうです。

みなさまに、とっても幸せな一年でありますように


今日も、最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございました


→ブログ応援ありがとうございます*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

さらに応援で、下の3つのボタンもクリックしていただけると、励みになります

  プロバンス生活情報
今日も、ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました音譜


海外ヨーロッパのホテル予約なら、 手数料無料・最低料金保障のBOOKING (PR)