★ちょっぴりテレビなお仕事しました | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-イタリア郷土家庭料理ワイン教室ラ・フォルケッタ


みなさま、こんばんは。



さて、10月から、色んな種類のお仕事が入ってきていてなかなか刺激的です。

先日は、某テレビ番組の料理指導のお仕事でした。

私は出演致しませんが、本番で某有名タレントさんが手打ちパスタをつくるそうで

普段、私がこだわっているイタリア伝統料理であるパスタに、

日本の郷土的なものを足したものになるそうです。

ショートパスタを作りたいとのご依頼でしたので、

ガルガネッリ、マカロニ、ファルファッレ、ニョッキ、オレッキエッテ、フシッリなど

沢山のパスタをつくりました。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-イタリア郷土料理教室ラ・フォルケッタ


まぜると普通かな。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-イタリア郷土家庭料理ワイン教室ラ・フォルケッタ



白と、カボチャを練りこんだ黄色のファルファッレ。

シイタケの出汁がでていて、かなり和なスープパスタです。



余ったパスタ生地では、

パッパルデッレ、タリアテッレ、タリオリーニ、キタッラ、マルタリアーティ、ニョッキなど、

いっぱいつくりました~。

材料に制約がある中、

本番でタレントさんがどういったお料理を作られるか楽しみですラブラブ



今年度は、入会金もございませんので、初めての方もお気軽にお越しくださいませ。
(男性、初心者も歓迎しております。)

ハロウィンラ・フォルケッタのイタリア料理留学(トスカーナ州シエナ、ウンブリア、ボローニャ、ソレント、カンパニア州) イタリア料理研究家やシェフなど、イタリア料理留学・イタリア料理修業ご希望の方へ


ハロウィン今日は、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

レシピブログに参加してみました。一日、1クリックでご協力頂けると嬉しいですラブラブ

台風も近付いていますが、どうぞよい週末を♪