★プライベート・パーティー♪枝豆のカプッチーノ Cappuccino di Edamame | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ



みなさま、こんにちはラブラブ

今週も1週間がはじまりました!8月最後の週、そして9月がいよいよ始まりますね。

みなさんにとっても、素敵な1週間になりますように音譜



さて、今週の木曜日は、プライベート・パーティーでお料理をすることになりました。今、通っているフランス語学校のクラスメートたちと授業の後のパーティーです。テーマは、「暑気払い」 とのこと。


8月の予定が、みんなが集まれるのが9月の初めになりましたが、残暑厳しいこの夏晴れ

フランス語の授業の後、太陽照りつける、外堀沿いを歩いて表参道へ移動。


まずは、ひんやりとしたものを、ということで、


枝豆の冷製カプチーノ


盛り付けの改善の余地があるけれど、この夏、日本に帰っていて、枝豆が美味しかったので、枝豆をつかった、エントラータにしてみようかなとラブラブ



それでは、今週も1週間、皆様にとって素晴らしい一週間になりますように音譜





★イタリア郷土料理教室ラ・フォルケッタ(東京・表参道)

9月のトスカーナ郷土料理&ワインの会参加者募集中♪


イタリア料理研究家を目指す方、イタリア料理修業をされるシェフの皆様へ

★イタリア料理留学(ボローニャ、トスカーナ、シエナ、ウンブリア、ソレント、カンパーニャ)