意外に思うかもしれませんが、
パキスタンでは日本の食品、
TVCM効果も相まって浸透しているし人気です。
明治・森永のステップアップミルクとか、
まるで中国での人気と似たような。
ああ!中国人、まずは香港で日本粉ミルク爆買い。
和光堂だったと思う。赤ちゃん用粉ミルク。
さて…。
最近、内蔵脂肪を落とす「魔法の水」として注目?
چربی گھلانے والا پانی؟ جاپانی ایجاد نے سب کو حیران کر دیاhttps://t.co/eDN6i2hlMm pic.twitter.com/PONi9mYxGt
— Dunya News (@DunyaNews) 2025年11月3日
糖尿病疾患者が多い国だし、
日本では異常なほど厳しくなった医事薬物法。
「魔法の水」と称することもないし、
子どものミルクCMもあそこまで過剰なのはおかしい。
※とはいえ、明治・森永、大洪水でかなり支援していました。
こういう庶民の経済・心が貧しい国への支援を日本の企業が行っていること、
国内ではあまり伝わっていません。
特水は中間富裕層がまず買ってください。
この技術は納得できたら続けて。
ただ国民性では難しいかも。
飽きる・即効性を求めすぎ。