#ありがとうを伝えたい人 ☆親友に呼び出されて | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

ありがとうを伝えたい人

突然、親友からLINEメッセージがありました。

午後、テラスモール松戸に来るとのことでした。
次週の連絡だったら東京に行っていたはずなのでいいタイミングでした。

私もちょうどここで服の断捨離をしに行こうと思っていました。
また眼鏡を見る、サンマを買う。
ショッピングモールは便利だけど、欲しいものがない、必要なものしかない…これ、あとで彼女に言ったんだけど、思ったまんまですね。
 

時間帯が時間帯だからご飯食べないで行こう、
彼女が食べていてもフードコートで自分だけ食べてもいいし。

 

さて…まず断捨離。

箱にいれた途端、これらは自分のものではないと。

そんな気持ちになれました。

冬物を入れ替えるとき、またここに入れよう。

 

そして、半年ぶりに会いました。

相変わらずお洒落でマスクも服に合わせていて。

紺ベースで菊のトップスがキレイでした。

白いボトムズは10年履いているのだとか。

 

仕事のこと、家族のこと、健康のこと、価値観、お金の節約、いろいろ喋ったなあ。お互いに「御印」があって「うさぎ」「リス」なんだわ。
で、彼女がスマホの機種変更をしたいということで、Auに行きました。まずでも、近くにある眼鏡屋さんに。私の付き合いのはずでしたが、彼女は今遠近両用を使っていて、手元用が欲しいと思っていたのでした。あらためて度数を測ってから作ったほうがいいので時間があるときに。

 

Au、予約なしだったのに、感じのいい女の子が対応してくださいました。接客よかった。彼女は「あなた親切ね。いつものショップだと怖いよ(態度悪い)」最終的に秋葉原に行ってみようかとのこと。欲しい機種の色がなかったし、ネットでもないことがわかったので。

 

で…気づいたのですが、帰宅後、私のiphoneストレージもチェックしました。WhatAppにいらないデータが多くて3Gbも入っていました。情けは人の為ならず?←少しずれている。

 

1階に降りて、そうめんかぼちゃを探したのですが、入荷なし。ですが、彼女が好きな「硬い桃」があって購入。またくだものや野菜の種類があって安い。ご満悦。

 

私はというと、魚、「秋刀魚」を買うつもりが別の魚に目がいき、両方購入。それと春巻きを購入。

 

ふたりで4時間半くらい楽しく過ごしました。

 

 

友達っていいなあ。自分にとって必要なことが何かがはっきりわかってくる。

ありがとう。また会おうね。

帰宅してから数時間後、彼女の昔の動画を送ってもらっていました。いかにも競技選手らしい24式太極拳、世界チャンピオン剣、日本で教えるようになってから表演が増えた扇。貴重な記録。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する