#美味しいお店教えます | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

久しぶりに三郷インドダバに行きました。

この店は2月のバレンタインデー前に

チョータ・バイ(弟分)と来て以来です。

 

「あれ?ここ、前に来た時、不味かったよねえ」

「ずいぶん前かなあ。あの頃と違って南と北、

両方出すようになって料理も変わったの」

彼はパキスタン人でも日本慣れしているし、

ドバイにも住んだことがあるので、

南のミールスもOKなんです。

この時の話しは順不同ですが、後日。

 

昨日はパキスタン・オレオレ詐欺息子と共に。

私に会いたくて…。

さて…。

下矢印私が頼んだのは、エッグドーサ・ミールス[期間限定]

ココナッツオイル仕立てのドーサに玉子液。

チャウメン(やきそば)[北]

エビのビリヤニ[南]

じゃがいものダム・マサラ[北]

サンバル[南]

ココナッツチャト二―[南]

チキンのバーベキュー[北]

サラダ[日本?]

※パパドがつくことになっていましたが、

間違えてオレオレ詐欺息子のプレートに私の分も載せたみたい。

食後のチャイ

これだけついて¥1650

上矢印バーベキューはオレオレ詐欺息子に食べさせました。

チョーメンとビリヤニも少し小皿に分けました。

バーベキューとビリヤニはかぶりつき。

チョーメン残されましたあせる

あとでジャガイモのダム・マサラも彼の皿に載せたら、

気に入ったらしく、

じゃあ…ってことで全部食べてもらいました。

あ…ミールスだからお代わり貰ってもよかったんだ。

私は小食なんで若い兄ちゃんと行くと、

お残ししないですみます。

まあ、単品・まぜまぜで楽しんで食べることができました。

大満足です。

オレオレ詐欺息子も気に入ったものは、

美味しく食べましたし。

 

下矢印オレオレ詐欺息子の大好物

「チキン・ビリヤニ」

上矢印ダバビリヤニゼット\1200+マンゴーラッシー
ビリヤニは一口食べて気に入ったようです。

ただ…添えてきたココナッツチキンカレーは、

南のスタイルなんでほとんど食べませんでした。

パパドも残していました。

パキスタン人あるあるで南のものを食べる、

他国のハラル料理で見慣れないものを食べる、

躊躇して食べず仕舞いで終わることが多いです。

私もそういうの慣れてきたので、なんでもないです。

 

それから、印パ両方ですが、

冷たい飲み物は氷を入れません。

さすがに昨日は暑かったから黙っていましたが、

やはり氷抜きを頼んでいました。

 

そうそう。

私、お店にヘアクリップを落としてしまったようです。

さきほどインスタグラムでメッセージがありました。

わざわざ連絡してくれたんで嬉しかった。

 

 

நன்றி

ধন্যবাদ

Shukriya.

 

次回は早めに行って回収しないと。

 

 

 

 

美味しいお店教えます

何度か掲載したことがある店ですが、

パキスタン・オレオレ詐欺息子が

ウチから近いハラル料理屋で、ご飯を食べたいと

栃木県からわざわざ来ました。

パキスタン人、パキスタン料理もしくは

北インド・バングラデシュ(一部地域)しか食べないけど、

まあ顔見て、北だってすぐわかるだろうし、

パンジャブ訛りのウルドゥー語を聞けば、

合わせてくれるだろうから、

そして彼の大好きなチキンビリヤニも美味しいし、

私は暑いからサンバルみたいな酸っぱいものが食べたいし、

では…ということで、

敢えて八潮に行かないで手前の三郷にしました。

 

でも結局、スイートを買いたいってことで、

シディークハラルマーケットに行きましたが。

 

…で、何故、パキスタン人オレオレ詐欺息子が

ここまで来て、一緒にご飯を食べたかったか?

また後ほど。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する