死ぬかと思った #だれかに教えたいこと | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

お店のおじいさんが「いちごも最後だし、この宇和ゴールドは水があって美味しいよ」いや、枇杷を見ていたんですが。

結局3種類とも買いました。

 

枇杷…久しぶりに食べました。

その後、何かが喉に詰まったように感じ…。

オエー死ぬかと思った

 

取り敢えず買い物にでも出れば…そしてこの日は、

オンライン授業がまだ4つ残っていたから、

隙間時間に。

ですが、3時間くらいおかしかったんです。

 

下矢印脳裏に浮かんだのが誤嚥性肺炎では…と。

これで亡くなった大先輩が何人かいらっしゃいますから。

上矢印どうやら違うようですてへぺろ

 

上矢印結果はこれ「口腔アレルギー症候群」

通称「びわアレルギー」

花粉症持ちは要注意。

…実は、果物の一部を食べるとクチの中が痒くなることがあり、

気を付けていたのですが…。

最近キウィが食べられるようになったから油断していました。

それと昨年やっていただいたアレルギー検査で、

花粉症以外のアレルギーはなく、食物アレルギーもないと。

 

そばが食べられるようになったのに、

また食べられないものが出てきたなんてびっくりマーク

※アレルギー検査してからもう1年近いんです。

 

それと親知らずを1本抜いたので、

租借力も落ちているからなるべくよく噛んで食べるのも、

気を付けようと思いました。

 

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

ある意味、いい経験でした。

本格高齢者になる前に気を付けることがわかったんですから。

 

 

 

上矢印この二つのサイトは、気を付けることが載っています。

口腔ケアも大切だとか。

のどぼとけの筋トレ??も。

舌ブラシも気になりましたが私のことだから

ゴシゴシやって傷つけそうなので保留にしました。

 

 

 

健康維持のため、いろいろな早期予防を真剣に考えました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する