Eid Mubarak | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

 

イスラム教のみなさま。

おめでとうございます。

…とはいえ、

パレスチナのことはモヤモヤしますが。

 

私事ですが、

今年は数年ぶりに無関係なラマダン・イードでした。

去年のハラル・フードコート勤務とおととしの山羊飼育。

 

下矢印2022年 マスクで

image

image

上矢印なぜは山羊の世話をしていました。

 

その前数年、イスラム教の生徒が断食だけではなく、

喉も乾いているのだという説明を先生・職員・生徒たちに。

 

ああ、ゾロアスター教(パールシー)の生徒がいて、

豚肉は問題ないけど、ラマダンが楽しいから断食していたイラン人。

まあ、日本人がクリスマスやハロウィン楽しいのと同じだな。

 

バリバリの仏教徒である私がなぜか関係者でした汗うさぎ

 

下矢印音楽、楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印いま現在まで送信してもらったネットのカード。