ビサイユ☆ #今月買ってよかったもの | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

昨日の続きです。

なお、昨日・今日の記事は、暖かい日の出来事です。

 

今月買ってよかったもの

自転車ヘルメットを購入し、
自転車のブレーキをなおして暖かいから少し遠出のサイクリングみたいなことをしようかと思い「そうだ!イオン柏へ行こう!」片道40分、膝も状態がいい。

 

途中、サカイ引越センターのリユースショップに寄ってみました。結論から言うとこれがメインになり、イオン柏は散歩と化しました。入った理由はよさげな楽器があるかな?だったんです。入ると…おお!!後ろ髪引かれるリュックが!

 

お気に入りの小さいリュック使い込みすぎて限界なのか、最近「チャックが開いていますよ」と見知らぬ人から声をかけていただくことが時々。私もうボケたんかなあ?

認知症予備軍の疑いを払拭したく、
リュックが古いせいであると理解するために買い替えたかったと思っていました。

 


上矢印これです。ボロボロとまではいかないけれど、もう擦れがあって。どうやら6年使っていたようです。

 

で、これです。

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

下矢印普段だと口説くて見ない商品動画

使い方がわかりました。

私はブランドというものに対する知識がありません。

どうやらこれはブランド物に属するお品のようで。

 

値札がなんと!1280円。アプリ入れたので200円引き。

1080円。

買った時、安いとは思っていなかったのですが(中古品だからだと・他に並んでいたバッグと比較したから等)

なんと!!通販の1/10のお値段!!

 

で…使っていて、ものすごく使いやすい。

前のものよりサイズが大きくペットボトルが入ります。

裏に狭いポケットがあって、そこに紙類が入ります。
もう少し大きいとクリアファイルも入りそうですが、予備のマスクと付箋を入れています。

内ポケットは両側。

片方はスキミング防止になっていますが、

残念ながら財布が大きくて入りません。

取り敢えず小物を入れる場所にしました。

お財布は新潟の新発田で一目惚れして買った、とても気に入っているものなのですが、

 

 

お正月に買った福袋のワンピース・ポシェットもこのバッグの内ポケットにも合わないのでサブとして二つ折の財布を探そうとも思いました。

image

もう片方は2つ仕切り。折り畳みの櫛と

中が広いのでリーディンググラス、財布、スポっと入ります。インナーバッグを入れるともう少し整理できるかもしれません。

撥水加工ということですが、雨に濡れて表面は水で濡れていましたが、中身まできていなかったので、帰宅してから安心しました。

 

 

上矢印セカンドの財布もセカンドハンドで買おう。

 

…で、これを手放した人はどういう人か想像しました。

おそらく…テレビで見たものとイメージが違った。

海外旅行の時に使おうと思ったけれどその機会がなかった。

使い忘れていた・いつか使おうと使いそびれていた。

1万円のバッグは安いと思っているからたくさんある。

バッグのコレクター的な人。

持っているだけで満足な人。などなど。

…どちらにしても、私とは別世界の人だろうな。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お金ってインスピレーションが冴えているときに使うものだと思いました。

 

 

ここからはAmebaさんがおススメしてほしいアイテム下矢印