初夢☆睡眠中も考えていた | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

今年見た初夢は?

鴨と家鴨。カモとアヒル。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夢っていわないよなあ…というような夢でした。
お蕎麦が食べられるようになって、
世の中の…いや大袈裟…食べ物への視点・目線が変わりました。
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
お蕎麦が食べられる前。
身欠きにしん…なんだこれ?
ニシンは数の子と白子が美味しいのに、
脂っこさが美味しいのに…。
 
海老天…なんでこんなに衣が熱いんだろう?
 
そして…合鴨。
お蕎麦が食べられると判るまで、
イタリアンとか洋食のおつまみでしかありませんでした。
赤ワイン白ワインロゼワイン赤ワイン白ワイン白ワイン
 
image
 
配偶者が食べた鴨南蛮。
で…注意して歩くと鴨出汁とかお蕎麦には、いっぱいある。

 

 

今まで気づかなかったことでした。
これは何もお蕎麦だけでなく、すべての事象に言えるのでは。
鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコおすましスワン飛行機
 

下矢印で…初夢。

上矢印大学院の最寄り駅「巣鴨」

 

上矢印勤務していた「越谷」鴨のガーヤちゃん。

 

おすましスワンオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青鳥飛行機

こいつらが夢に出て来て私の無用な知識について質問を始めました。

下矢印徳川家康

 

 

 

 


下矢印巣鴨の地名の由来

 


下矢印合鴨・アヒルの有機農法

 

 

 

 

おすましスワンオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青鳥飛行機

で…その後、東南アジア・中国南部でのアヒル農法とか

実母が台湾でアヒルを飼っていた話しをしながら、

じゃ…インドは??と訊かれ、答えられませんでした。

だってヒマラヤ圏ウロウロしていた人だもん。

とはいえ、パンジャーブ州が隣だったし、

ビハールには1ヵ月近く滞在していたし。

農村を知らないということではなかったから。

おすましスワンオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青鳥飛行機

 

ふとん1ふとん2ヘビふとん3

おすましスワンオカメインコ鳥

…ぐっすり眠れなかったああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おすましスワンオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青鳥飛行機起きてから…。

下矢印宮内庁の鴨場見学会の抽選に申し込みたいと思いました。

 

 

 

上矢印これ、良さそうです。高くないし、夫婦二人むけだし。

大阪なら関西出汁だろうから。

 

 

この日は寝た気になりませんでした。
翌日の夢は細切れで何回も。しかも途中で起きたわけではないのですが。