わたしが今注目する有名人② | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

ゼレンスキー大統領です!!

=======

海外では政治とお笑いはかなり隣接しているんですよね。

言論統制されている国とか…日本みたいな自主規制している国とか、

ヤバいという言葉しかブログでは書けない気がします。

ここまで前回。

 

 

======

鳩山なんとか夫妻は首相退陣で終わったし、

政治の内容には関係なかったし。

 

あと、おぼろげに何人・何組か政治をいじった芸人さんもいらしたと思いますが、

思い出せません。

同居人が「政治風刺でテレビで干されてアメリカに行った芸人さんがいるよ」って。

その方の場合「政治ネタ」

 

日本「時事ネタ」「時事漫才」というのだそうで…。

ほとんど劇場とかライブでやっているのでした。

…あまり面白くない…。

======

あ!私の疑問に応えてくれそうな本を見つけました。

 

 

 

======

あれ?でも、アニメで外国のことなら平気なんだ!>日本