インド☆感染者70万越え☆ロシアを抜く | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

…数日前から、こうなるだろうと予想していました

ここ5日間、感染者数の伸びが半端ない状態でしたから。

======

この記事でさえ、まだ72万近くに達していないとき。

 

これが日本語の最新のようです。

 

 

 

 

しかも…。

私の友だちが住んでいるムンバイ、

この1年で関係者が増えたタミル・ナードゥ州、

縁が深いデリー、

昨年、出張で行かせていただいたグジャラート州。

すごく多いです!感染者数。

======

Group of monkeys show the way in social distancing and this picture is proof

 

短い動画です。

 

 

日常のインドですが、

ややもすると密になる人たちなんで…。

=======

ステイホームで

近所の人たちとカードゲームやっていたり、

(カード触りまくり)

同じ皿に手を突っ込んでインドのベタベタしたお菓子食べたり、

手食文化だから、きちんと手を洗っているだろうけれど、

消毒まではしていないだろうね。

昔からごみ捨てが適当だったけれど、

改善されたにしても大丈夫かなあ??

======