歌った☆子供の頃していた雨の日の遊びある? | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

 

みんなの回答を見る

「あめふりくまのこ」を水たまりのそばで何回も歌った。

雨降り中、雨上がり、

水たまりをみつけては、のぞき込んで、

一つ一つ「あめふりくまのこ」を歌っていました。

子どもの頃でした雨くま

======

 

ローマ字と英語タイトルに間違いがあるものの、
自分でつくれないから助かっています。

======

自分の子育ての頃、

ずっと童謡を歌っていました。

息子のためでしたが。

友だちの家に行って、

友だちのお母さんは家で歌っていませんでした。

「どうしておかあさんはいつも歌っているの?」

======

息子が高校生になってから思い出したように

「おかん、なんで歌いっぱなしなんだ?」

======

息子が歌っているとアドリブでハモっていました。

息子も私が歌っているとハモってくるようになりました。

======

ある日、息子がテレビを見ていたら

「森山親子(良子・直太朗)は、

家でもハモって歌っている」

…で、

「え?これってテレビでわざわざ言うことなのか?

オレ、普通のことかと思っていた」

hmmmmキョロキョロ

======

 

 

 

思い出して見直していたら、

ウチと変わらない。

良子さんが和子に

直太朗さんが息子に見えて…。

でも、これ有名な親子だから…・

たぶん、ご近所や息子の友だちからは、

「この親子、おかしんじゃない?」

って思われていたかも。

カラオケカラオケマイクなしだし…。