【お願い】日本ウイグル協会から「マスクのボランティア」 | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

知人からメッセージがきました。

以下、ほぼ原文のままです。

ご協力いただけるかた、ご連絡ください。

======

中国が世界にばら撒いた新型コロナウイルスが、

私たちウイグル人の第二の故郷である日本でも大きな脅威となり、

人々の命を危険に晒しています。

 

思いやりや助け合いが最も必要なこの時こそ、

私たちウイグル人も、微力ながら「マスクのボランティア活動」を通じて、

皆様と共にこの災難に立ち向かいたいと考えます。

 

私たちは、在日ウイグル人有志らを動員し、

手作りも含め、可能な限りのマスクを集めて、

逗子市や相模原市などの保育園や高齢者施設へ届けるボランティア活動を始めています。

 

皆様の手元に余分なマスクや消毒液があれば、

一人分でも構わないので、

是非とも私たちのボランティア活動を通じて

有効活用して頂けますようお願い申し上げます。

期間は2020年4月15日迄

=======

よろしくおねがいします。

 

昨年11月初頭…台風禍で被災した相模原市でのボランティア活動のようす

https://www.facebook.com/kakkuk.hali/videos/10157994081634206/

 

みんなの投稿を見る