パキスタン・シアールコートの革財布 | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

新年にいろいろあって…でも、いろいろ取捨選択をはじめました。

財布を変えました。

 

パキスタン人女性から昨年の今頃、頂いたシアールコートの黄色い財布。
柔らかくて使いやすいです。
…ですが…。
 
中国語のカード。産地は広州。
革は多分シアールコート。
Make in China.
中国、素材がどこって表示しないし、
パキスタンは、きっと原産地だと、自分の国っていうんだろうな??
とにかく良質でした。
 
パキ息子1号から貰ったシアールコートの革財布。
革はすごくいいです。
ですが、縫製とカットがイマイチのレベル。
カードケースに使うことにしました。
"The Best of the successfull person"
おかあさん、成功してね…って言われているようで
フェイクの息子だけど、レザーと気持ちは、本物だと思います。
=======
財布を変えて…。
収入、増えました。
黄色い財布は福財布。
パキ息子の財布は母への愛。
======
シアールコートの皮素材、いいです。
あまり日本では知られていませんが、
サッカーボール世界一です。
手縫いで、女性の職人もいます。
アディダスの公式球です。
=======
ですが、
シアールコートの革産業、機械化?
中国主導?
私としては、手作りの技術を上げる方がいいと思うのですが。