「学びの権利」とメディア | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

投稿写真

「学びの権利」とメディア
本日のおまとめ
★「女子の教育の権利」を欧米メディアに主張し、タリバンに命を狙われたマララさん(16歳)英国エリザベス女王と謁見。
★香港「學民思潮」(中国の洗脳教育反対の高校生グループ) テレビ放送表現の自由デモに参加。
☆高校生であっても、いかにメディアと付き合うか、自分たちの主張を知らしめるため、いかに有効に活用していく必要があるのか、切実な問題となっているような時代です。
==========
見猿聞か猿言わ猿。
幼くなった日本の高校生や大学生は、社会の責任。黙っていれば、平穏。言いたい事言える社会体制なのに勿体無いですね。で、言えないのは慣習的社会体質ね。