岡山・倉敷 | 天草市の不動産 あまくさ地所

天草市の不動産 あまくさ地所

熊本県天草市で営業する不動産屋・あまくさ地所です。天草市の賃貸物件、売買物件、リゾート分譲地、土地、テナントなどの情報プラス天草の街ネタ、観光情報などを発信していきます!お気軽にご相談ください。

こんちは!!!!!!

 

宅建協会からのお知らせです星

 

前サッカー日本代表監督 西野朗氏の講演会開催についてです拍手

 

日時:12月6日(木)午後6時半開演

会場:熊本県立劇場コンサートホール

演題:「チームマネジメントと組織論」

入場料:無料

申し込み方法等の詳細は以下画像を見て確認してくださいませ花火

 

image

 

 

 

 

さてさて…

 

だいぶ前になりますが、岡山県に行って来ました龍

 

仕事を終わらせてからは観光をニコニコ

 

まずは岡山城を散策鏡餅

 

 

 

電車で岡山駅から倉敷駅まで移動し、倉敷の美観地区を散策コスモス

単なる観光客ですねダルマ

 

 

ところで倉敷と言えば、闘将「星野仙一」ですよねお天気サンサンお天気サンサンお天気サンサン

 

 

当然ながら星野仙一記念館にも行って来ました晴れ晴れ晴れ

美観地区のデニムストリートの中にあるとは知りませんでしたグラサン

目を輝かせながら、星野監督の生涯を楽しく見させて頂いてました、この時までは…

楽しかったのですが、一転…ショック!

 

 

 

 

 

この倉敷に行ったのは7月5日…、この翌日にあの大災害があったのです…汗

 

その日(7月4日)は夕方から倉敷を散策しながら、倉敷岡山間をランニングで帰ろうとしていました走る人

が、雨が降ってきたのでしぶしぶJRで倉敷から岡山まで帰ったのですが…

それから雨は止むことなく豪雨に変わりずっと降り続けて倉敷の町は大災害に…

 

 

結局翌日もその次もガーンその次も新幹線は動かず、岡山駅のホテルに4泊することにあせる

ワタシは街中に滞在していたので被害は無く大丈夫でしたが、災害のど真ん中での町の疲弊を肌で感じてきましたガーン

 

 

 

 

 

今度は復興した倉敷に行ってみたいと思います虹

次こそは倉敷岡山間を走ります、意味は無いのですが拍手