ボランティアのイベントに駆けつけてくれた
しめ縄作り体験のおっちゃん


おっちゃんの指導のもと昔からの言い伝え
ためになる話を交えながら
二人一組でしめ縄を作りました爆笑




伊勢の方に教えてもらった作り方で
他にも7本5本3本の藁を吊り下げた
立派なしめ縄も熱演びっくり


クリスマスや正月飾り用にと
リースまで頂きました




しめ縄がエジプト十字のアンクに
見えてしまうのは私の気のせいかなキョロキョロ


生命
今を生きる
生と死の鍵
そんなメッセージ性を感じます


御年八十八歳の
おっちゃんの作ったしめ縄は
小学生の頃から作ってる愛のかたちくるくる


しめ縄作り
無料実演配布のワークショップ
おっちゃんの光にキラキラ
ナマステお願い


昔はよくても今は…
優しく聞き入る女神様たちに
女性性を感じるなぁキラキラ


秋色の山が茜色に染まる季節
美しいなぁ紅葉




星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス
※私のエネルギーの変容のため
只今おやすみしております




sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら
※只今おやすみしております