私が幼い頃から慣れ親しんできた
パンにマーガリン


トランス脂肪酸が含まれ
欧米では規制されている商品
なぜか日本では野放しにされていましたが


自分の健康を気遣い 子供の体を思い
市場では売れなくなっていたようですキョロキョロ


当初はこのような名前
キャッチフレーズで売られていたんですね
旨味調味料が化学調味料だったように…びっくり




見た目が良い品で
安くて美味しくて日持ちもして
脳と舌が錯覚する商品


業界団体や健康基準専門家
医師も薦める商品には裏があると


健康を考える消費者意識の変容と
体の声を直感的に受け取る人が
増えてきたんだろうなキラキラ


企業も生産設備の老朽化に伴い
製造中止なんて照れ隠しせずバイバイ


そこは恥ずかしがらずに
時代の先駆者 日本の光となっておいで


消費者意識の変容と消費動向の変化
世界の動向に合わせて製造中止します
…と理由を述べれば


企業の価値も
社員のモチベーションも上がり


消費者の食に関する
意識の目覚めも進むのになぁ拍手


私の体は今
天然素材で出来ているおねがい


そう言えばマーガリンで思い出したビックリマーク
昔こんな絵本があったっけおいで


虎が自分を食べない代わりに
出会う虎たちに着ている服を与えると

やがて虎同士が服を奪い合い
木の周りを回っているうちに
バターになってしまう

虎から出来たバターで
少年はパンケーキをたくさん食べるという話




ところで
虎から出来たバターは人造なのかな
天然物になるのかな笑い泣き


容姿に愛と光の表現で出版していれば…
サンボは何も悪くないのにねウインク


時代は変わる
徐々に変わることもあれば
一気に動くこともあるキラキラ



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら
※只今おやすみしております