小松菜と同時期の
昨年冬に植えたほうれん草


3月10日にトウ立ちして蕾が出来ました目




なになに~サーチ
ほうれん草には雄株と雌株があり
いちょうや金木犀と同じタイプなんだびっくり


雄っぽい気もするけどどっちかなぁキョロキョロ


こちらは雄下矢印




こちらは雌下矢印




3月12日に開花気づき
触ると粉のような花粉が落ちてきます




正解は雄でした~上差し


柔らかいうちに
間引いて食べちゃいました爆笑


ちなみに小松菜は
種を植えて2日で芽が出ました🌱


春のお日さま浴びて晴れ
今度は春化しないで大きな葉をつけてねウインク




自分で食べる野菜を
種から育てる学びと楽しみ
さちゆたかだなぁ照れ



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


 さちゆたか歓びアート
メニューはこちら龍




二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ