お百姓さんの名前の由来は
もろもろの姓を持ち
農業に従事する多くの者の意味上差し


今では百の仕事が出来るからお百姓さん
という意味もあるんですね筋肉


農家さんをお手伝いしていると
その意味が分かりますおねがい


自然の中で生きていくために
全てのことをこなしてしまう上差し




自然に向き合い逆らわず
お日様を浴びて地に足をつけ
何があっても自然の流れで生きているグッ




私も農家ボランティアを始めてから
生きている幸せをより実感しています照れ




自然のエネルギーに気づいた人は
大地に触れ お日様浴びて
心が農へと向かうのかなクローバー


10月になれば一年
一巡するので百の仕事のうち
私は幾つ出来てるかなぁ~爆笑


きっと妻と一緒に
百の食べ方は出来てるかな笑い泣き


頂いた無農薬・減農薬野菜が
美味しいから
美味しすぎる幸せに変容している二人ハート


農業に従事出来る幸せ🌾
ありがとうイエローハーツ


人生初の薪割りをしましたクラッカー
二人で軽トラ2台分🚚🚚


最初は斧を何回振り下ろしたか
数えていましたが
忘れるくらい薪割りしました爆笑




根元の部分や節の大きい部分は
斧では割れないので
薪割り機を使いました




腕 肩 肩甲骨 背中 足腰
完全なる全身運動あせる
一晩で回復するかな~笑い泣き


星




今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいラブレター


宇宙大使danが
あなたのハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えします手紙


私と話して
一緒に
大丈夫な世界へ
行きましょう爆笑キラキラ



宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


 さちゆたか歓びアート
メニューはこちら龍




二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ