初めての菊芋掘りを楽しみましたおねがい




今まではあまり気に掛けることなく
芋という割には
見た目生姜のように見えるしキョロキョロ


どんな風味か分からないので
あえて手を出さず
食べたこともなかった野菜


冬野菜としてたくさん頂けるので
薄くスライスしてサラダで食べたり
シンプルに味噌汁に入れると美味しい照れ


畑に着いて驚きました
こんなに背の高い花だったんですねびっくり




草刈り機で切り倒し土を掘って宝探し乙女のトキメキ
二時間程でこんなに収穫出来ました
小さい芋はそのまま残して種芋になります




庭先でお日様に当たりながら
お弁当を食べているとお弁当


たくさんの雀も
地面をついばんで食事してます


ちょっとでも動くと一斉に飛び立ち🐦️🐦️
電線に音符のようにとまるのが可愛い音符




街中で見かける雀は妙に人慣れしてるけど
雀は本来こうですよねおねがい


午後は草燃やしで煙に巻かれ
痛い目に涙泣一緒に鼻水まで大量に汗


無意識に目をつぶり涙を流し
鼻からは鼻水を流し
体を守るために浄化作業をしてくれる照れ
私の体ありがとうハート


おやつには
ソフトクリームマシンを稼働してくれ
無農薬ほうじ茶パウダー入りのソフトを
ごちそうになりましたソフトクリーム


田畑を眺めながら食べるソフトクリーム
今までで一番美味しかったなぁ~照れ


美味しすぎて写真撮るの忘れた爆笑
hanaにも食べさせたかったなぁハート


農家さんありがとう
また来まーす笑



星



心の声を言えると癒えるクローバー
宇宙大使danが
あなたの悩みを癒しますおすましペガサス



宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


 さちゆたか歓びアート
メニューはこちら龍




二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ