大神神社で参拝したあと展望台へ
ここは春に桜吹雪で楽しんだところ桜



桜の葉が黄色く色づき足下にはヒガンバナ
ここから見る大鳥居が好きです神社


狭井神社を通り過ぎて山辺道を進み
hanaが気になっていた
八大龍王弁財天に初めて参拝お願い


黄緑色の水面 黄緑色の水鏡
これもまた美しいキラキラ



池を時計回りに進みお社に向かいます
祠の前は足場が狭いので
池を背にして一人ずつ参拝



お社の後ろからは
涼しい風が吹き下ろし思わず深呼吸照れ



弁天様の参道からは
大三輪山の全景が望めますびっくり



山辺道に目を向けると
収穫を待つ黄金色の稲穂
風が汗ばんだ体を冷やしてくれ
稲穂の香りが心地いい~照れ



途中には野菜の無人販売所もちらほら
ししとう かぼす 唐辛子 紫蘇の実佃煮
ずーっと変わらないホッとする光景おねがい


途中狭い道の地面に座り込み
絵はがきサイズのスケッチをしている
髭を生やした男性が見えますキョロキョロ


ひょっとして見てはいけないもの目
天狗さんはてなマークと思い近づくと人でした爆笑


まさか帰り道
この方の光の人生を聞くことになるとは…


私はこの辺りから
太古の山辺道の情景が見え始め
不思議な感覚にキョロキョロ


神社仏閣も電線も排水溝もなく
あるのは自然と田畑と少ない民家だけ


私は今歩みを進めているのに
太古の昔この地に住みこの辺りを
歩いている自分の姿を見ている
感覚になっているのでしたキョロキョロ


これって俗に言う平行世界意識かな




次は豊鋤入姫と繋がる
山辺道アセンション散歩③に

つづく


星




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


 さちゆたか歓びアート
メニューはこちら龍




二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ