良いお天気なので
午前中二時間ほど散歩をしてきました


田んぼには稲穂が実り
風が吹くと良い香りがしてくる



それにしてもトンボの数がスゴいびっくり
数えられない笑い泣き


hanaが田んぼとトンボ何だか似てるね
と言うので調べてみるとサーチ


田んぼで生まれて田んぼで飛ぶから
飛ぶ田んぼ?からトンボと言われるくらい
トンボは田んぼと関係の深い生き物で


田んぼにとってヤゴは益虫となり
農薬と化学肥料が少ないとトンボが増える


この辺りの田んぼは
環境の良い田んぼと言うことかなグッ


トンボと一緒に秋風を感じながら
途中キレイな花を見つけては足を止める
自転車と違って歩きもいいねハート


ひまわりの種びっしり
思わずむしって食べたくなるけど
ひとさまのものよバイバイ



目に鮮やかヒガンバナ



お日様の明かりで
ネオンカラーに見えるキバナコスモス



ふわふわモコモコ
ダリアかと思ったら
ヒャクニチソウでした



ジニアエレガンス種かな
百日どころか半年間も次々に咲くんですね



初雪がうっすらと積もったみたい
白と緑がキレイで思わず見てしまう
ハツユキソウ



コキアとバッタ



マリーゴールドとセセリ



センジュウギクとベニシジミ



もうひとつの楽しみと言えば
幸せのブルービー探しハチ



キバナコスモスにミツバチは見かけたけど…
出逢ってみたいなぁおねがい


アゲハやモンシロにモンキ蝶や
たくさんのトンボと目が合って
楽しかったですウインク


大安寺では十一面観音様とお話ピンク音符



良い表情をしておる
心穏やかに過ごしなさい
足元をすくわれないように
と言われ観音様の足元をみていたら


何を感じますかと聞かれ
天と地を感じますと答えると
唯我独尊と言われました


観音様と自分の心に向き合い
受け取ったことは…


自分ほど尊い存在はないが
うぬぼれるものではない


自分は唯一無二であるが
全ての存在が尊いと言うこと


十一面観音様が今の私に必要な
ワンネス意識の大切さを
教えてくれたと感じました照れ


境内には
葡萄のようにたわわに実る銀杏



昨年もそのままにしてたので渋柿かな?
あぁ~干し柿作りたくなってきた



これから紅葉シーズン紅葉
佐保川沿いのさくら紅葉散歩
若草山のなんきんはぜ紅葉散歩楽しもう


しばらく運転してないから
久しぶりにドライブ楽しもうかな車



星




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


 さちゆたか歓びアート
メニューはこちら龍




二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ