最近ますます表情が可愛くなり
笑顔がステキな妻ラブ


私がアッ!と何かしでかした時も
あれこれ言わなくなった妻に
夫婦が笑顔で過ごす秘訣を聞いてみました


妻いわく心に蓋はしていないようで
我慢 不満にしないように自分を俯瞰して
自分の機嫌は自分でとる


感情に引っ張られないで
切り替えが上手になった妻は


自分の心に波風が立ちそうな時
ムカッとしないためにハッ


母性を発動して
自分の気分を良くする術を修得している
だから笑っていられるキョロキョロ


私が窓辺で赤ワインをひっくり返した時も
料理中で今手が離せないから~
お願いね!と一言


畳の染み抜きを検索して掃除を終えると
もうそこでは飲まないね!とだけ言い
あれこれ怒りませんキョロキョロ


怒ると緊張して萎縮してしまい
またヘマを繰り返すので驚き
私に対して優しくなった妻


そんな妻に素直にごめんね!とだけ言い
反省出来るようになった私立ち上がる


私の表情もとても穏やかになり
話を聞くようになったそうなのでおやすみ


こんな時も
今は笑って過ごせるようになりました笑


妻は偉いなぁ
座布団一枚いや十枚おいで


私より数段いや数百段
うわてだなぁ拍手


ちなみに畳は酸素系漂白剤を使用して
そこだけ黄色く脱色してしまい
soradan学びの史跡となっています笑い泣き


窓際のオットちゃんは教訓となって
それ以来窓辺で晩酌することは
なくなりましたよ口笛


きっとおじいちゃん
おばあちゃんになっても
私の学びと教訓は…続くのかな爆笑


これからも夫婦を楽しんでいきましょう
愛と感謝を込めてラブラブ


永遠の宇宙少年dan☆





星





宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング

二人はひとつ
コスモスメッセージ☆オーダーアートは
こちらからガーベラ