最近作った料理3品(笑) |     木漏れ日

 

 

 

友達から今が旬の採りたての

筍貰ったのはいいんだが

 

えっ!3本もあるガーン

 

独り・・1本で十分なんだけどなぁ・・

ご厚意に反して返すわけいかんしなぁ・

まあ、なんとかなるっしょ!口笛

 

筍は早くあく抜きしないと

どんどんエグミでるから

帰宅早々

米ぬかと輪切り唐辛子で

下茹でした

 

さて、なに作ろうかキョロキョロ

水煮で五日くらい持つみたいだけど

最近帰宅遅くて自炊する余裕殆どない

 

今日は時間あるから

今作ろう!

 

そうだ!ツマミにもなるしラーメンにも

メンマつくることにしたウインク

 

剥いた皮がゴミ袋大(45リットル)の半分近くに

 

 

 

結果

 

 

やっぱ・・多すぎる・・

ひとりじゃ食いきんにゃい笑い泣き

タッパーに詰めて友に差し上げる事にした

なんとかクリアー照れ

 

 

 

 

 

カップヌードルの四角いコロコロとした謎肉が

肉と大豆由来の原料に野菜を混ぜたミンチ肉

だと御存知でしたかはてなマーク

 

 

近くのスーパーで見かけて

気になりぃ~のこんなん買いましたウインク

 

 

 

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 スライス 80g

 

 

 

 

 

引用

 

大豆のお肉にはどんな効果があるのですか?

大豆ミートは製造過程で油分が取り除かれているため、高タンパク質でありながらも低カロリー・低脂質です。 そのため、スポーツに取り組む方やダイエット中の方におすすめの食品と言えます。
 また、食物繊維が豊富であるため、腸内環境の改善や食後血糖値の上昇を抑える効果が期待できます

 

めっさ!身体にいいやぁ~~んラブ

 

 

カップヌードルの謎肉には

原料にミンチ肉がまざってるけど

 

こっちゃは完全に

原料は大豆だけ

 

食感どんなんやろかぁ~はてなマーク

 

食感の違い見るため

豚バラ肉3枚いれて

回鍋肉作ってみた

 

 

ん~~と

 

豚バラ肉と比較したからなんだろうけど

 

味は

 

肉と言えば肉になるのか?

違うと言えば完全に違う

微妙~

 

食感は

 

肉に例えるならば鶏肉に近いかも

味付け次第では肉になるね

 

口コミ見るとリピしてる人多いしね

比較するのに豚バラ肉入れたの失敗爆  笑

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーでブリのあらが500g380円と

500g多いなと思いつつ

安いじゃんて買ったのはいいんだが

 

 

 

画像グロイ爆  笑

 

   

 

 

水道水できれいに

アライをアラいアラいしての・・・・

 

一番大きいい鍋で

あら汁作ったえー

 

 

 

 

アルのお供に

 

 

 

美味い美味いラブ

御代わり御代わり~音譜

 

飽きてきた

 

でも完食したよニヤリ

 

 

 

 

 

食材を残すで・・


 

極度の貧困状態(1日あたり2.15米ドル以下)

で暮らしている人は6億3040万人、そのうち約半数が子どもで、

3億3,350万人にのぼります。

 

 

飽きてきたは

 

贅沢な言葉なんだと・・

 

日本に産まれて幸せなのかもしれないね

 

てか!揺れた!!

最近多いね!

皆気をつけてね!

 

 

だばパー