イベントバナー

 




今日のお昼は、

三軒茶屋にある来来来さん。








たまに来るちゃんぽんの美味しいお店です。




ここではいつもちゃんぽんを食べるのですが、

前に来た時にたまたま皿うどんをいただきました。








この日は皿うどんの細麺を頼んだのですが、

注文したあとに、

このお店を紹介してくれたキンタロー 。さんの、

旦那さんからのLINEを思い出しました。




「皿うどんなら太麺がオススメです」



彼は佐賀県の出身です。





そして佐賀県出身の、

メイクの納富さんからも同じくこの日、


「なんで細麺なんですか?

皿うどんは太麺ですよ!」


食べたあとに言われました。







別に細麺を否定する訳ではありませんが、

どうしても皿うどんの太麺が食べたくなり、

今日はここに来ました。






皿うどん太麺です。








野菜たっぷりの皿うどん。




身体に良さそうです。










皿うどんというと揚げた細麺を想像しますが、

ちゃんぽん麺を炒めた皿うどんも、

とても美味しいですね。





そういえば長崎に行った時、

甥も長崎空港で皿うどん食べるなら、

太麺がいいと僕に言ってました。




ごちそうさまでした。





イベントバナー