こんばんは、尼子 千です。



今日は実家に戻りました。



理由は1週間遅れの父の誕生日と、

結婚記念日を祝うためです!



本日は手料理を振舞おうと思います!



主菜はローストポーク。



豚バラブロックに塩、胡椒、ローズマリー、オレガノ、おろしにんにく、醤油を漬け込みます。





20分ほど漬けたらオーブンで焼きます。




予熱170度、40分ほど。




付け合わせは長いものソテー。




あとはキャロットのグラッセ。




あとは和風カルパッチョやサラダを作ったら盛り合わせます。




夜ご飯の完成!




「ローストポーク ~ハニーマスタード添え~」




「和風カルパッチョ」




「季節のサラダ」


オクラ、ベビーコーン、さつまいも、赤カブを入れています。




赤カブはみじん切りにしてベーコンに見立てました。


シャンパンで乾杯。




全部食べ終わったらお次は主食。


「カルボナーラ」




最後は「生チョコ」。


豆腐で作りました。




みんなに美味しいと言ってもらえて良かったです!



作ったかいがありました(^ ^)



カルボナーラレシピはこちら



生チョコのレシピはこちら



和風カルパッチョはこちらを並べたものです!



和風カルパッチョのレシピはこちら



ローストポークはレシピはありませんがこちらで1度作っています!


過去のレシピは今までの思い出は全てまとめサイトから見れますのでぜひ!


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。