こんばんは、尼子 千です。



品川から川崎に戻り、夜ご飯の準備に取り掛かります。



今日は土曜日なので豪華に!



豚ロースブロック(300g)に塩(小さじ1)、黒胡椒(適量)、醤油(大さじ1)、すりおろしたにんにく(小さじ1)を10分ほど漬けます。



豚バラブロックでも美味しく作れます!





その間にオーブンを200度に余熱します。





玉ねぎを1cmの輪切りにし並べその上に先程の豚ロースブロックを乗せます。





35~40分オーブンで焼きます。





~40分後~



完成!





お次はソース作り。



粒マスタード(大さじ2)、マヨネーズ(大さじ1)、はちみつ(大さじ1)を混ぜ合わせて完成。





ちなみにこのハニーマスタードめちゃくちゃ美味しいのでこのソースだけでもぜひ~。





次はカレースープ作り。



昨日作ったチキンカレーを半分使います。





だいたい1人分のカレーに対し





水(500cc)、塩(小さじ1)、コンソメの素(小さじ1)、鶏がらの素(小さじ1)いれ混ぜ合わせます。



スープカレーは鶏がらの素をいれると格段に美味しくなります。





お好きな野菜(今回はズッキーニ、ブロッコリー、ヤングコーン)をいれ煮込んだら完成。





全部盛り付けたら夜ご飯完成です。





いただきます。





「豚ロースと玉ねぎのオーブン ~ハニーマスタード添え~」



ハニーマスタードが豚肉に合って美味しい!





「スパイススープカレー」



これが意外に美味しい!



今までは市販のカレーでスープカレーを作ってましたがスパイスで作ったのでより美味しく作れました!





料理は楽しいですね!



もう今日の余りを使って明日の朝、昼、夜のレシピを考えているので作るのが楽しみです(^ ^)




 

 

今までのレシピは下にまとめてます。


サイトレシピはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。