こんばんは、尼子 千です。


そろそろテストも近づいてきたところ、勉学のせいで頭が痛いです。


そんな時は家で簡単デトックスをしましょう。


アルコールです。




忘れられたシリーズ、簡単おつまみ。


ではパパっと作ります!


●焼き唐揚げ


①袋に鶏肉(250g)、合わせ調味料をいれ揉み、5分程度置いておきます。




合わせ調味料
・醤油(大さじ2)
・みりん(小さじ2)
・酒(小さじ2)
・おろしニンニク(少量)
・おろし生姜(少量)

だいたいで大丈夫です!


ちなみに油は後処理がめんどくさいので今回は揚げずに焼きます。


簡単おつまみなのでご愛嬌。


②片栗粉をまぶし、焼いたら完成です


※薄力粉でも大丈夫です。




●きゅうりの中華和え


①きゅうりを包丁、または手でちぎってごま油(小さじ½—)、鶏ガラスープの素(小さじ1)、白ごまとともに和えたら完成




これは簡単!


●栄養欲張りサラダ


①納豆(1パック)とキムチ(適量)を混ぜます




②アボカド(1個)、ごま油(小さじ1)を混ぜ合わせます


※お好みで鶏ガラスープの素をどうぞ!


ちなみにここにサーモンをいれれば完璧なのですが、思ったより高くて手が出せませんでした笑


③お皿にレタス、豆腐をのせます



④混ぜ合わせたものをのせ、最後に納豆についてた醤油を適量かければ完成


15分程度で作り終えました~。




今回はアルコール7%、檸檬堂の塩レモンを飲みます。




これ、唐揚げと一緒に飲むとやばいです。


以上、簡単おつまみシリーズpart2でした!


【補足】
今日の夜じっくりコメント見ます!!

周りに理解されない苦手なもの意外に多くてビックリです!