こんばんは、尼子 千です。


友達と遊んだ後、家に帰ってきました。


今日は本当は居酒屋に行く予定でしたが諸事情により中止になりました。


なので家でおつまみでも作って一杯飲もうと思います!


●塩キャベツ


①手で一口大にちぎり、袋に入れます


②ごま油(小さじ2)、白ごま、塩昆布、にんにくチューブ(適量)をいれ混ぜ合わせたら完成です


●アボカドのサーモンの和え物


①一口大に切ったサーモン、アボカドをボウルにいれます


②醤油、マヨネーズ、ブラックペッパー、レモン汁をいれ混ぜ合わせたら完成です


●手羽中の照り焼き


①フライパンにごま油をいれ、手羽中を焼きます


②合わせ調味料を作ります


・醤油(大さじ2)
・酒(大さじ1)
・みりん(大さじ1)
・砂糖(小さじ1)
・にんにくチューブ(3cm)
・しょうがチューブ(3cm)


③手羽中に火が通ったら合わせ調味料をいれます


④白ごまをいれ完成です


本日飲むのは、、、、




金麦!檸檬堂!


檸檬堂はコカ・コーラから出た初のアルコール商品でとても美味しいのでぜひ飲んで欲しいです。


ちなみに4種類あって、アルコール度数も違うのでお好きな度数を選べます。





あと、RITZとクリームチーズの相性が抜群すぎてやばいです。


よく作りますがこちらもぜひ!







では、いただきます!