今回は前置きなしではじまるよーびっくりマーク




GWの1日①


と同じ日。





この日


「日本一大きな砂場に行くよウインク


とお父さんに聞かされていた長女。





鳥取砂丘こどもの国にある



ごくごく普通の砂場を見て



「ここが日本一のお砂場?えー?



とめっちゃ怪訝な顔で聞いてきました笑





まだ目的地行ってないのよ^^;






16時半過ぎにやっと主目的の



鳥取砂丘へアップ





鳥取砂丘の入り口というのか

お土産屋さんなどがたくさんあるところは

鳥取砂丘こどもの国から5分もかからない

距離です晴れ


その時間でもまだまだ車は多かったので

少々時間はかかりましたが。。。








アップ初めての鳥取砂丘の感触にびっくりする長男驚き





姉ちゃん'sは


「きもちいいぃぃぃ〜ウシシニコニコ





と走っていってしまい、、、






そしてココ笑





母は途中で力尽きた長男を抱っこして


緩やかなところを登りました泣き笑い







反対側に降りて


初めて?の日本海ひらめき電球


長男は初めての海波




姉妹、こんぶ投げてた汗






砂丘と夕陽と日本海


ステキな景観ですキラキラ


日本一広い砂場にて




戻るときは




長女は「つかれたーあせるもうむりー」



次女は無言でもくもくと歩く。




なんとか自分の足で歩いて戻りました合格






ちなみにやたらと長女が砂まみれなのは


前日の雨でできた大きな水たまりに


姉ちゃん'sは入り


さらに長女はこけてずぶ濡れあせる


そこから砂の山を登ったので


全身砂だらけになったのですダウン


(日本海に入ったわけではない…)




そんなわけで


家に着いたときには


遅い時間だし疲れきってるしで


次女と長男はそのまま布団にいきましたが



長女はお風呂へ🚿


眠くてふらふらでしたが


パンツの中まで砂まみれなので


しょうがないえーん笑





久しぶりの日帰りの遠出


大満喫でした音譜