GW明けて2日目。




帰ってきたら宿題、ピアノの練習を



ルーティンにしてほしい母とムキー



だらだらしたい長女とのバトル再びですムキーッ





連休明けで



まだまだ慣れない学校生活で



疲れてるのはわかるんですよ。。。



でもピアノの練習20分してってだけなのに



60分ごねつづけるって爆弾





ほんと疲れるムダに思えるこの時間ダウン





結局やらないままスイミングに行く時間になるという…



スイミングでほんとにやらなくてイライラしっぱなし!ってママ友さんたちにグチったら




みんな長女に


「ピアノの練習がんばってね〜音譜」って


声かけてくれて



スイミングから帰宅後、即練習してましたびっくり




長女に学校から帰ってきたらどうしたいのか聞いたら



「おかあさんに、6さいだから6+1回かたをたたいてほしい。そしたらからだがかるくなるからすぐ宿題と練習やるぶー



それでやるならたたいてあげるよーびっくりマーク



明日からどうなるかな晴れ



  くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



今年のGWは、どこかお天気のいい日に


1日遠出しようということで




行ってきました🚗ダッシュ







「鳥取砂丘こどもの国」ひらめき電球




メインの目的地は鳥取砂丘でしたが


まずはココで遊びますひらめき電球





入場口前にデゴイチ🚂



真ん中部分に乗れましたアップ








 

芝生で5時半起きのお父さん作のお弁当食べました合格


大きい鯉のぼりが青空を気持ち良さそうに泳いでいるのを眺めながら🎏




お天気良かったけれど


風がすこし冷たかったー汗







のりものエリアへ。



レールトレインにバッテリーカー


変形自転車に乗りましたひらめき電球




200円ずつくらいどれもかかるので


地味に💸あせる





4歳次女も1人で乗れるF1型のバッテリーカーもひらめき電球


わりと早いキラキラ


コレ2台でまわしていたのですが



長女がコースの1/3すすんだところで



壁にぶつかったとたん



前に進まなくなって



あわや返金しますねって途中終了に



なってしまいそうでしたが



ベテランスタッフさんが動くようにしてくれて



無事周回できましたOKアセアセ





のりものエリアのあとは




ぼうけん広場という遊具のある場所へひらめき電球





わがやの1歳も6歳も楽しめる遊具が

それぞれあり楽しかったです音譜




他にも大型木製遊具や空中回廊のある遊具など

ワクワクする広場がたくさんありました合格




鳥取砂丘こどもの国で遊んだあとは


目的地の鳥取砂丘へ!!



つづく、、、