健康管理月間 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

今月は入院したこともあって

・・・

・・・

・・・

自分の健康管理月間にしようと

健康診断も遂行し

胃カメラも行って

・・・

・・・

・・・

退院後にもらった薬も終わったので

今の状態を診てもらいにかかりつけ医を受診もして

・・・

・・・

・・・

結果、全くもって正常

 

全内臓、超健康。笑

 

先生からは「便秘に気をつけてね〜」と

 

便秘

・・・

・・・

・・・

2022年11月に大腸憩室炎になった時に1日だけ便秘したぐらい

しかもその時が人生初。笑

 

1日の便秘で受診したのが功を奏したのものあったけど。

 

今月はあとは歯列矯正後のメンテナンスとクリーニングにも行かなくちゃ

 

ついでに眼科でコンタクトの調整もしてもらおうかと

 

 

 

さてさて、そんな病院巡りもふと思ったのが

先生の年齢

 

今行ってるかかりつけの病院も先生がみんな高齢(推定70〜80!?歳)

 

それに伴ってか病院の建て直しと銘打っての多分閉院らしい

 

保険の見直しとともに

病院の見直しも必要なのかも?

 

閉院するにあたって先生が周りの病院を紹介してくれることにもなっているけど

・・・

・・・

・・・

高齢とは書いたけど

このおじいちゃん先生の人柄や診察に安心感もあったし

長年お世話になっていることもあっての信頼関係もあったから

・・・

・・・

・・・

病院選びも大切ですな〜

 

ま、このおじいちゃん先生が紹介してくれるところだったら大丈夫かな、と

 

 

 

今月は当院に来院してくれるお客さんとも

病院の話やら

親の話やら

保険の話

老後?の話

で盛り上がっております。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなお年頃。笑