コストコから秋葉原 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

お久しぶりとなった恒例のコストコ

image

 

この日は幕張倉庫店へレッツラゴー

 

平日の昼過ぎはそんなに混雑してないので

通路もガラガラ

image

 

病み上がりだからか

先日のメガタバでハシャギ疲れたからか

椅子を見つけては休憩

image

レッスン中に攣ったふくらはぎがそのまま筋肉痛っぽかったので

5泊6日の入院とは言え

筋力の低下にビビりました。笑

 

コストコ幕張倉庫店の周辺には

いろんなお店の大型ショップがあって

そのまま島忠によって園芸コーナーで院の観葉植物の栄養剤や防虫剤なんかを買ったり

ケーズデンキによってパソコンのケーブル探したり

・・・

・・・

・・・

見つからなかったので一路秋葉原のビックカメラへ

 

これまたお久しぶりの秋葉原

 

大学生の頃は自作パソコンにハマって

秋葉原のマニアックなお店に行っては

ジャンク品なんかを漁っていかに安くパソコンを組み立てられるか試したり

ソニーが出したテレビパソコンをどうにか自分で作れないかとTVチューナーのPCIボードを買ったり

パソコンとMDデッキをくっつけたり(ただ文字入力したいがために。笑)

超小型パソコン作って自作ルーターにしたり

家にプリントサーバーやストレージ用のサーバー組み立てたり

・・・

・・・

・・・

プリントなんて年賀状ぐらいでしか使ってないのに

・・・

・・・

・・・

そんな思い出ももう20年以上前!?

 

文系の人間でしたがそんな趣味が買われてシステムエンジニア(SE)なんかも経験して。笑

 

 

いまだに秋葉原に来るとついついパソコンのパーツを物色しちゃいますな