進化停滞退化 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

先月一つ歳をとりまして

・・・

・・・

・・・

毎年、毎歳恒例ってわけじゃないけど

セルフ肩ほぐし

 

からの

自分の体の状態を把握するために

鳩の王様のポーズ

気づいた左の腸腰筋の硬さ↓

image

 

image

↑右の方が足のつけの根が伸びてるよね〜

 

背骨は柔らかめ

 

image

あとちょいで背中?腰?の角度も直角に

 

って、反り系は腰でやったら危ない‼︎

胸椎、腰椎、その移行部を意識しないとね。

 

前の歳よりもちょっと進化したところとしては

鳩の王様のポーズであとちょいで足首が持てそうなところ

 

退化したところとしては

・・・

・・・

・・・

ないはず!?笑

 

 

こんな柔軟性が日常生活の何に役立つか

・・・

・・・

・・・

なんて言われたら

・・・

・・・

・・・

自慢できるぐらい!?

というのもあるかもしれないけど

ひとまず

肩こり、腰痛とは無縁

 

ということを身をもって指導できるように

指導することは最低限自分ができないと

といった考えの元、

・・・

・・・

・・・

最低限維持できるように頑張ってこ〜

 

 

それをレッスンに置き換えて

・・・

・・・

・・・

ステップは足を抜いた時がステップ引退の時

なんて自分に課しております

(ワタクシのレッスンは足を入れた場合を想定してのコリオ、のはず)