這子のペルソナ | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

 

 

這子はイマジン小説では女神でしたから当然ペルソナは女神と地母神のお約束ですね!

お約束過ぎでしたが本人は特別扱いを嫌がる性格でしたので

エヴァに乗るの嫌がるシンジみたいな表現ができたかなと思いますw

 

 

キクリヒメ

 

アルテミスがショクパンマンみたいでやだとケイブにメールだしたっけw

なので地母神の助力が低かったですが見かけがいいので決めました。

イチ銅キクリンの逝った声はそそりましたw

スキルは通常、デビルフォースは運知メインにしました。

小説版でも終盤で召喚させて活躍させましたねえ。

 

クシナダヒメ

 

キクリヒメのリユニオンの合間の代理がいるかなと思い作ったのですが、

あんまり意味がなかった・・・ぼけー

スキルも覚えるものだけとメディアラハンを入れたのかな。

 

アメノウズメ

 

イマジン内では舞とダンスの蘊蓄ネタで出しました。

P4Dが出たので決着をつけるべく私の既知外電波を集大成し、

古代舞の秘密を描きあげました。

スキルは舞ですからファイナルヌードとお遊びに天扇弓を入れましたにひひ

 

 

ヨシツネ

 

小説では序盤から登場させましたがイマジンで出てきたのは後半・・・えーん

でも実装されてほんと良かったです。

マサカドの方が先だろと思いましたが・・・w

入手はヘタレなので勿論合体ではなくキャンペーンですw

冠つきは嫌だったので成長はさせませんでした。

 

P4のヨシツネは圧倒的に強かったですからね。

小説とうまくリンクし登場させることができたのは運命を感じます・・・

 

スキルは八艘飛びとHPコスト減だったかな。

天児との多重プレイでピンチの時に八艘飛びを良く使いましたニコニコ

 

ポルターガイスト

 

デジタライズ専用悪魔

ちょっとでもいいので運と知力を上昇させたく這子にもデジタライズを覚えさせました。

 

敏捷なデカラビア

 

天児とお揃い。

小説でも登場させましたねえ。

 

 

敏捷なフェニックス

 

這子にもフェニックスに乗せました。

パ○ツが見たかったのでw