クトゥルフ | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。



人類が地球の支配者になる以前に、地球にはさまざまな支配者がいた。
数億年前には宇宙より降臨した古えのものどもが。
それから何百万年後、イスの偉大なる種族が。
またその後、誰もが支配者と認めるヘビ人間たちが…



軽子坂高校 電算部

みんな 息抜きにゲームしようぜ

きようび ゲームなんて何処でもできるだろ・・・

部長~ ただでさえ予算少ないのに遊んでたら廃部になりますよ

電算部としては プログラムの一環としてゲームは外せない!


「いいわけだと思いますが 遊びながら覚えるのはいいと思います」

おお 間人! 流石に物分りがいいな 今回 みんなで遊ぶゲームはこれだ

ジャーーン! 



ボードゲーム?

これの凄いところは普通4~5人が限界なんだが 最高8人で遊べるのよ


「へえ それなら干される人が少なくていいですね」

テーマはクトゥルフ神話か・・・

まあ 理屈より慣れろだ やり方は遊びながら説明するよ


小一時間後・・・

いや~ 面白かった!

「テレビゲームやスマホもいいですが アナログのゲームも楽しいですね」

だろう? クトゥルフ神話はただのお飾りで その奥の院を追求する続きがあるんだ

へえ

ボードゲームにも拡張があってだな これがその真骨頂だ!


しかしながら、支配者たちの時代は終わった。
彼らの造り上げたものたちは、そのすべてが塵と化した。

彼らについての知識は人類には隠されてきたが、
これらの失われた物語の中に、人類が生き延びるための唯一の希望が存在する。

この世界をエンシェントワンの差し迫った脅威から護るため、
勇敢な探索者たちはこの失われた知識を発見しなければならない…




人類が生き延びるための唯一の希望「失われた知識」をめぐるストーリーが始まる! 


おおおおお!

「今 流行のレプタリアンですか!」

この時期に これを出すって事は いよいよッスね

つーか 作ってる奴等って あいつらの手先だろ・・・汗

ボードゲームはゲーム業界でも蚊帳の外のドマイナーだからなw優先的に情報をくれるのさ


「さすが 部長! 目の付け所が違います」

発売されたら 陰謀好きも知らない情報をいち早くゲットしちゃいましょう

つづく