華麗なる食卓 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

前回のあらすじ

外での瞑想に躊躇する人のために、積極的にやろうと決めた御玖莉。
心身共に綺麗になろうと精進料理を出そうと提案した迦恵莉、

天児は精進料理の総指揮に任命され、究極のトリュフ料理を完成させましたが・・・

総本山



「伊奈利天児 参りました」

「待ってたぞ! 今日は晩飯抜きにしたからなw」

「はっきりと申し上げます・・・食べると死にます」

「な なんだと!?」

「あ いえ いきなりメインディッシュを食べるとって事です」

「天児様はトリュフで試されたのですね」

「はい 味見で一口・・・美味かったのですが 気絶して死ぬかと・・・」
http://ameblo.jp/amakatz/entry-11748305872.html

「むう・・・ただでさえ 生命の樹から採れたトリュフだしなあせる
http://ameblo.jp/amakatz/entry-11677173568.html

「ですので すみません・・・現物は持ってくるのを止めました・・・」

「残念・・・ でも俺も 死にたくねーよ叫び

「先程メインディッシュを食べると おっしゃりましたが 全部がそうなのですか?」

「えと 順番に食べれば大丈夫です」

「ほむ?」

「料理は全部で9つ お茶を足すと合計10種類です」

「全部で10品目ですか 数に意味があるのですか?」

「はい これは人が神へと至る道を準えました」

次回 アセンション料理のトータルプランを公開!

つづく